テーラードジャケット 夏 メンズ

コーデ術

テーラードジャケット,夏,メンズ

僕はテーラードジャケットを春夏秋冬着こなしています♪
とは言っても、同じテーラードジャケットを冬も夏も着こなしているわけでなくて、冬はウール素材、夏は薄い通気性の良い麻素材とか使い分けています。
夏に冬用は暑いですからね( ̄▽ ̄;)

 

だからテーラードジャケットは6着ほど黒とかネイビー色を持っています。

 

>>ほとんどこのショップで購入してます。

 

 

どんなシチュエーションでもテーラードジャケットって無理してないのにカッコよく見えるようで、女の子受けも良いのです(゜∀´*)b
合コンとかでは清潔そうに見えるとか言われます。
まぁー確かに不潔ではないですが・・・・^^;

 

夏のテーラードジャケットは5分袖がおすすめです♪
5分袖だとちょこっと腕まくりしただけで男らしく見えるようで、これまた女子ウケ良いですよ。インナーはラフにTシャツとかシンプルな白のカットソーでもオシャレにコーデできます。

 

だから黒のテーラードジャケットはだから外せませんね。
パステル色のシャツやカットソーでも黒だと見た目引き締まるので、野暮ったく見えません。1着は持っていたいマストアイテムですね。

 

ただテーラードジャケットってどの通販でもおすすめってわけじゃなくて、デザインがダサくては意味ないので、ぼくも色々購入して失敗しましたが下記にオシャレなの販売している通販ショップを載せときます。

 

丈が若干短めで横が細くなっているデザインのがおすすめです。

 

SPUTNICKS スプートニクス

SPUTNICKS
スプートニクスはきれい目カジュアルアイテムが揃っているので僕もよく利用しています。この前はお洒落なTシャツを6枚買いました^^安いしコスパ良いのでリピ購入ですね。シンプルなんだけどデザインが洗練されているというかさり気なくお洒落になれるというか・・・
シンプルなのでコーデもしやすいですしね。

 

>>スプートニクスの詳細はこちら

 

メンズスタイル

メンズスタイル
一番よく購入しているのがこのショップです。テーラードジャケットやパンツ、ストール、ベルトとかも激安でおしゃれですからね。
女性スタッフがメンズ服をコーディネートする特集もかなり勉強になるので、たまに見て参考にしています。
これを見てパンツもブーツカット購入する予定です。

 

>>メンズスタイルの詳細はこちら

 

infoabso(インフォアブソ)

インフォアブソ
ちょっと着崩したファッションにもこのショップなら対応できるアイテムが多いので、シチュエーションによってこのショップを利用しています。例えばBBQの時やキャンプ、釣りやアウトドアの時にはバッチリ決まるメンズ服が揃っています。
独自ブランド的な感覚で攻めている感じがしますね。

 

>>インフォアブソの詳細はこちら

 

JIGGYS SHOP(ジギーズ)

JIGGYS SHOP
渋谷お兄系ファッションが多いと思っていましたが、意外にシンプルな服もあるので、使えますよ。渋谷109のリアル店舗の服も販売しているのでわざわざ渋谷まで行かなくても購入できるところが好きです♪
テーラードジャケットもパンツもお洒落なの多いです。

 

>>ジギーズの詳細はこちら

 

 

 

 

NGファッション

私はどうもおしゃれじゃない人を好きになるのか、あまりそういったことに関心のない方とお付き合いをすることが多かったです。
最初に好きになった高校生のころの彼氏…だらんと長いTシャツにサイズの合っていないズボン…。
そのTシャツも決しておしゃれと呼べる代物ではありませんでした。高校生のころは私服を見る機会があまりありません。
だから初めてその姿を見た時はビックリしましたね。そしてその子を嫌いになった徹底的理由は…夏休みに我が家に遊びに来た時に
頭にバンダナを巻いていたのです!よくある模様のバンダナです。驚愕でしたね。これはださすぎる…と心で思いました。
自分もあまりおしゃれなほうではなかったのですが、これには参りました。
それから最後に付き合った人。この人もメールで知り合い意気投合して会うことになったのですが、会ってビックリ。
時代遅れもいいところのだぼだぼのジーパンに、寄れたTシャツといった出で立ち。正直引きました。
なんであんな人と付き合ったんだろうと今でも謎です。
今の旦那はほどほどにおしゃれ…ではありませんが、私の用意したものを素直に身に着けてくれるので満足しています。